笑うだけで体の中のいらない〇〇が消える!?

ブログ

笑うことで健康になるコツを今回お伝えします。

笑うだけ?と思っている方思いますが本当に笑うだけなんです!

急な問題ですが、
【現在体の中にはがん細胞はいくつあるでしょう?】

A.0~10個         B.100~500個        C.3000~5000個

今がんになってないし、Aじゃないかな?
と思っている方ハズレです。


正解は、なんと…
C.3000~5000個が正解です。


若くて健康な人の体にも1日3000~5000個ものがん細胞が発生しています。

『エッッッ!!?そんなにがん細胞あったらみんな大変じゃん!』
と思われている方いませんか?

安心しください!^^


今ご自身の体でがんにならない理由が、
ナチュラルキラー(NK)細胞(悪いものをやっつけてくれる兵隊さん)
が体の中にいてくれているおかげなんです。

ナチュラルキラー(NK)細胞とは、
がん細胞や体内に侵入するウイルスなど、
体に悪影響を及ぼす物質を退治しているのが、
リンパ球の一種であるナチュラルキラー(NK)細胞です。


人間の体内にはNK細胞が50億個もあり、
その働きが活発だとがんや感染症にかかりにくくなると言われています。

また、
“笑い”が発端となって作られた”善玉”の神経ペプチドは、
血液やリンパ液を通じて体中に流れ出し、
NK細胞の表面に付着し、NK細胞を活性化します。


その結果、がん細胞やウイルスなどの病気のもとを次々と攻撃するので、
免疫力が高まるというわけです。

NK細胞を元気にする 日ごろの3つの心得

1、【適度な運動毎日約30分】

過労となるほどの激しい運動は、かえってマイナスに。

2、 【自分の好きなことを見つけて熱中する】

好きなことに打ち込むときの集中力がカギとなります。

3、 【笑顔を心がける】

とくにおもしろいことがなくても、
作り笑顔を続けた後にNK細胞が活性化するという実験結果が出ています。
”表情はいつも笑顔で”が、免疫力アップに効果的です。

笑顔を心がけNK細胞(兵隊さん)を活性化させがん細胞を攻撃しましょう!

関連記事